日記・コラム・つぶやき

2011年6月11日 (土)

明日、にんげんクラブウェルカムパーティが広島で開催です。

久しぶりに書きます。

明日は、船井本社の『にんげんクラブ・ウェルカムパーティ』が広島で開催されます。

私もスタッフで参加させていただきます。

広島開催ですので原発、核の問題がメインとなるのでしょう。

3・11から人間の意識は変わりつつあるようです。

まだまだ混乱と混沌は続きますが徐々に秩序が整ってくると確信しております。

未来は明るいモノと確信しております。

その一滴の波紋が明日の広島で開催される『にんげんクラブ・ウェルカムパティ』だと

思います。

当日の入場も可です。

詳しくはインターネットで『にんげんクラブ』で検索してください。

ご縁あれば明日、広島でお会いしましょう。

2010年8月25日 (水)

楽しくね。

毎日暑い日が続きますね。

この暑さ、ただの温暖化だけではなさそうです。

地球自体の振動数の上昇という情報もあります。

経済も沈滞気味ですね。

円高だそうで。

アメリカが「景気が今ひとつ」、という事で円高です。

こういうときだけに一丸となって、助け合いをしたいですね。

そういうことって自分に元気が出ますね。

くれぐれも皆さん、暑さに負けないように

楽しくいきましょう。

2009年12月14日 (月)

自動車免許の更新に行ってきました。

自動車免許の更新に行ってきました。

今までは、福山西でしたが、新しく出来た免許センター

で更新しました。

一時間の講習が面白く

先生の話もお上手でした。

今は免許を取るときに人工呼吸の仕方などが

講習にあるとか・・・・・時代は変わっていますね。

なんせ私が免許取った頃は

高速道路の走り方もなかったです。

興味深い免許更新の講義でした。

年末事故などしないように

気をつけたいものです。

2009年8月28日 (金)

『国民審査』とは、

選挙も近いのですが

裁判官の国民審査というものが選挙と同時にありますが、

どう判断したらよいかいつも思っておりました。

ある日メールでその国民審査の裁判官の採決についての

お願いがあり、訳も記してありました。

関心のなかった国民審査ですがちょっとは理解できました。

でも、一方的なメールの判断は良く考えてしなくてはと思います。

そのようにインターネットは、便利で情報が入りやすいです。

でも情報に溺れてもいけませんね。

パソコンは適度にいい加減に活用したいです。

どうもパソコンはなじまないのですが

こうしてブログを書いたりしております。

私の良いまとめにもなりますし、

日記です。

ただいつも前ぶりで終わるブログは自分で読んでいて

パソコン力の無さを感じます。

もうちょっと内容の濃いものにしたいです。

よろしく。

2009年7月29日 (水)

ジャガイモ、長雨のために・・・。

今日早朝より畑にでて今帰りました。

というのもこの長雨でジャガイモが大丈夫かどうか不安になったので

掘り返してみました。

『が~ん』な、な・・・なんとジャガイモが腐っていました。

この長雨のせいで、土がずう~と水分を含んでいる状態だったので。

スイカも葉が枯れ、仕方ないのでまだ大きくなっていないスイカの玉を持って帰りました。

すいかは、小さいにもかかわらず良い味でした。

天気には勝てんです。

天気を読まなくてはと、未熟さを痛感しております。

『失敗は、成功の基』・・・・気を取り直して秋野菜の計画です。

楽しいなあ。もう、たくさん収穫をイメージしております。

ところで些細なことですが、

歯医者に行って、電動ブラシを使っているからだと思いますが、

あまり悪くない私の歯を観て妻も電動ブラシにすることに成り

洗面所の台のコップの中に二本入れております。

歯を磨くときあまり意識しなくブラシをとりますと

100%ちかく妻のブラシなのです。

こんな事ってあるのか、気になり始めたのが一週間たった頃です。

なんなのでしょうね。この確率は・・・・。

意識をしだしそれは、なくなりました。

この確率で宝くじを買うと良いかな・・・・なあ~んてね。

2009年7月23日 (木)

パソコンはストレス?

いや~こうしてまた、ブログが書けるようになってよかったです。

離れの部屋でノートパソコンでインターネットを妻がしたいということで

パソコンサポート会社のかたにお願いし、LANを接続していただきました。

そして、ノートパソコンを使うときだけLANのスイッチを入れれば

いいとおもいスイッチOFFでブログを書こうとしてもインターンネットが

つながらず困っていました。

いろいろやってLANのスイッチは、ONでなければ繋がらないと

今、分かりました。

パソコンが苦手なわたしは、ほんと苦労しストレスを感じます。

今回の教訓として

テレビショッピングでパソコン独習のDVDを買うことにしました。

何か問題がないと、人間は意識改革しないのですね。

多くは望みませんが、パソコンは基本だけでも

学ぼうと思った3日間でした。

2009年4月 2日 (木)

北海道物産展

Photo_2 天満屋の北海道物産展に行きました。味噌ラーメンを食べました。

なかなか旨かったです。

その他のカテゴリー